強い!楽しい!ワイルドおすすめデッキ4選

こんにちは。ことりのです。 2019年2月にワイルドオープンが開催することが決定し、ワイルド界隈が盛り上がってる今日このごろですが、いかがお過ごしでしょうか。 今回の予選への参加条件は「2019年1月のワイルドラダーで上位100名以内にランクインすること…

【新カード評価】博士のメカメカ大作戦

こんにちは、ことりの です。 今回はカード評価です。評価段階は前回と同じく ☆4.........神 ☆3.........つよい ☆2.........よわい ☆1.........紙 の4段階でやっていきたいと思います。 ワイルド視点の評価です。 ドルイド ☆☆☆☆ 相手も反応するから毒の種や…

時代を築いたあのカード達(Naxx,GvG編)

こんにちは、ごちょーもとい、ことりのです。 スタン落ちとともに「妖の森ウィッチウッド」が実装され約一週間が経過し、新たなキーワード能力「木霊」と「急襲」、また「偶数&奇数」デッキが誕生しました。 「偶数&奇数」デッキは、私の予想に反して非常…

マリゴスドルイドのすゝめ

どうも。ごちょーもとい、ko10rino082です ko10rino082 = "ことりのおやつ"と読みます 初見で読めた君はラブライバー(?) はい、それでは初となるデッキガイドです 前にレジェ1位を取った時に秘策メイジのデッキガイドを書こうと思ったのですが、 配信ばっ…

コボルトと秘宝の迷宮 新カード評価

ほぼワイルドプレイヤーなのでワイルド視点なところ多めです ☆4.........神 ☆3.........つよい ☆2.........よわい ☆1.........紙 ドルイド ☆3 アグロ想定キープで違ったとしても後半腐らない 中盤に装甲を獲得する場面がほぼ無いのが少し気になるか ☆1 袖か…

HearthStone 凍てつく玉座の騎士団 カード評価

今回は以前からやりたかった、カードの事前評価をしたいと思います。 Twitterで評価してもTLの彼方へ流れていくだけなので形に残るようにブログでやっていきます。わりと真面目に評価したので長くなります ☆☆☆☆ OP ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙 この4段階で評価。…