コボルトと秘宝の迷宮 新カード評価
ほぼワイルドプレイヤーなのでワイルド視点なところ多めです
☆4.........神
☆3.........つよい
☆2.........よわい
☆1.........紙
☆3
アグロ想定キープで違ったとしても後半腐らない
中盤に装甲を獲得する場面がほぼ無いのが少し気になるか
☆1
袖から引いたら活躍するときはあるかも
☆2
現状はいらない。来期に期待
☆1
わあ!無限リソース!4/5でも使うか怪しいライン
☆2
腐っても3/6の挑発ではあるから言うほど弱くない
☆2
6回復が2マナ相当のことを考えるとコスパはいい。だが4マナ以下を絞らなくてはいけないと考えると怪しい
☆2
若干重めのミッドレンジ系で採用あるか?ってくらい
☆2
後半引いたときの腐り様が気になる
ワイルドなら、これ→ブリングトロンが最高にクール
☆1
重い&スタッツ低い&1枚だけ = 弱い
☆2
でも出されたらちょっと困ると思う
ハンター
☆3
1点が出にくいハンターでは重宝しそうな武器
☆2→☆3
楽しいガチャガチャタイム。当たりも意外と多いから結構楽しそう。
追記:秘策ハンターがいい感じな気がするのでこいつの評価も上げ
☆2
うまくハマったら強いかもだけどサメグマを超えられるように見えない
☆3
除去しながらミニオン出すのは強い
☆4
ハンターはこれが飛び抜けて強く見える。条件も甘いし1枚で4体展開できるのは素晴らしい
☆1
最初から2体召喚させてくれよ
☆3
スタンではまともな断末魔が少ないのが弱い
ワイルドは獣絞った断末魔ハンターが楽しそうなのでこの評価
☆2
スクリームとかいうカードのせいで専用デッキ組んでも発動しない可能性があるという悲しすぎる武器。使ってはみたい
☆1
重い。
☆3
キンクラ出してみたい。キンクラクラフトするか悩むレベル
メイジ
☆1
ゼラスを忘れるな
☆4
軽いのがとても良い
☆2
エレクと同じスタッツならよかった
☆2
でもカードの効果自体は悪くない
☆4
秘策メイジが捗る
☆3
イエティスタッツで素晴らしい。
☆1
面白いけどデッキに入れたくはないカード
☆3
3点出ればコスト相当と考えればまあまあ。上振れを目指せ
☆4
最強でしょこんなん
☆3
最初☆4つけようと思ったんだが、よく入る5マナ以上の呪文が多くなかったため-1。書いてあることは超強い
☆1
スタッツが貧弱すぎる。2/2なら考えた
☆2
トップデックしたときの弱さが気になる
☆3
有利トレードしながらドロー回せるのは結構強そう
☆2
良くも悪くも無難な効果。パラディンはプリースト並にヒールするね
☆1
3/2/2の武器が強く見えない。現状コグハンすら使われてないくらいだし
☆3
デッキ圧縮できるのは素晴らしい
☆1→☆2
普段から兵站将校見てると本体付いてないのが非常に弱く見える
追記:1枚くらいなら挿してもいいかもくらいはあるので+1点
☆3
ワイルドなら新兵並ぶこと多いから強そう
☆3
書いてあることが強い筆頭。メアみたいな単純に強いカードなのかは疑問
☆2
ロマンカード。ドブやサイレンスされるとコンシードしたくなる
プリースト
☆1
ライラで引いてきてミラクルリーサルの可能性
☆1
デッキに入れるか?って考えると入らない。袖から出す分には良さげ
☆2
ミラクルプリーストなんてアーキタイプが確立されるのかね?追加カードによるかも
☆2
スタッツが貧弱過ぎる
☆4
ストレスマッハカード。プリーストを許すな
☆3
イラストが最高にかっこいい。クエプリバフ
☆4
本体付きのAOEが弱いはずないじゃないですか
☆3
スタンの復活プリには入るでしょう
☆3
こういうデメリット持ち合わせているカードは後で暴れます。デュエルマスターズで学んだ
☆3→☆4
ぶっ壊れ言われてるけどあとで評価下がる。強カードなのは変わりない
追記:やっぱり壊れてる気がしたので評価上げ!
ローグ
☆4
2マナコボルトのおかげで実用性上がった。強い。
☆3
キングスベイン確定サーチマン
☆2
ローグにマッサイが入る時代が来るのか。でも軽いミニオン手札に帰ってきても美味しくなさそう
☆1
ミスディレクションのほぼ上位互換?ローグの秘策貼られたときにケア考えるのめんどくさそうじゃ
☆2
使うタイミングが難しい
☆4
悪いことするのが目に見えるカード
☆1
コンボ用だろうけど弱い
☆3
ローグの4マナ入れ得カード。最低限のスタッツも○
☆3
ミニオン出しながらカード引けるなんてつよい!
☆2
条件厳しいけど翡翠ローグなんかには入れてもいいのかもしれない
シャーマン
☆3
すんごいたのしそう
☆2
コンボデッキにどうぞ
☆2
実質フレイムランスだけどうーん
☆1
トーテムシャーマン行けるの?
☆1
ガチャゲーが始まる
☆4
ダメージ受けている味方にしか飛ばないという神仕様
☆2
トーテム4種がそう簡単に集まるのか疑問だけど効果は強い。ブラン→こいつのロマンが不可能なのが悲しい
☆3
エレメンタルは雄叫びが強いカード多いから悪くないはず
☆1
コンボ用。普通に使うなら重すぎる
☆2
ランダム対象ほど怖いものはない
☆3
デッキ回せるの良いね
☆3
使いやすい回復
☆4
馬鹿にしてるのかぁ!?
☆3
DKグルダンのヒロパって4マナ相当なんやね
☆4
現状の一押しカード。次の環境はクエストウォロ来ます。
☆2
意外と使いにくそう
☆1
雄叫びにしてくれ
☆1
返しで武器破壊されたときのリスクがキツすぎて個人的には評価低い。軽めの悪魔入れてるとこいつの効果で出てしまう可能性もあるのも×。クラルより弱いと思う。ヴォイドコーラーという生き物は偉大だ
☆2
使ってはみたい
☆3
流石に強い
ウォリアー
☆3
5/4/4とはなんだったと感じるカード。軽いし使いやすそう
☆1
弱い
☆1
効果を勘違いしていた時期があった。雑魚
☆3
コントロールに1枚は挿したい
☆2
挑発ウォリに入れてもいいかもくらい
☆3
ビッグウォリアーなんてアーキタイプが確立しそう。期待
☆3
使いやすいカードではある
☆3
なんのデッキに入るかわからんけど書いてあることは強そう
☆4
ウォリコンのフィニッシャーになってしまった
☆3
ビッグウォリを楽しんでいけ
中立
☆1
紙
☆1
ポータルから出てくるとキレる
☆3
レクサーくんの相棒かと思いきやドルイドにも採用されてしまう未来
☆1
ポータルバフ
☆2
普通の2/2/3よりは強い
☆2
イカ錬で事足りることが多い気がする
☆3
ドラゴン用BGH的な?悪くはなさそう
☆1
構築カードではない
☆1
構築カードではない
☆1
構築カードではな(ry
☆1
かわいい
☆2
比較対象はスズメバチだろうけどあいつデッキに入らないしな...
☆2
イカ錬でよさそう
☆1
ベーシックにこんなのいた気が...
☆1
箱
☆1
袖から引いてきた時は強い場面あるかも
☆3
強いけどタール優先じゃね?って感じ
☆3
ワイルドならハイランダーに入れたい。しかしブランに勝れる場面が少ない
コンボにも使えるし良いカード
☆3
そういうデッキでは輝くはず
☆1
レイドリーダーに隠れ身付いても所詮その程度
☆1
腹ペコドラゴンよりも弱い
☆1
クエドルバフ
☆3
使いやすいヒール。わりと強い
☆1
歴史家のハズレ枠を増やすな
☆1
目覚めてくれない。これあげるからラザプリ許してなんて言わないでくれよ
☆2
荒ぶる鷹のポーズ
☆2
海賊入れないテンポデッキなら採用ある?
☆1
構築カードではない
☆1
ベルチャー
☆1
ハリソン
☆1
紙
☆3
見た感じは強そう。色々遊んでみたい
☆1
うん
☆2
ドルイド向けカード
☆1
こういうわりと高い確率のRNGで死が見えるカードは嫌い
☆4
究極捲って宇宙を体感したい。まあ5コスとか6コス出てきても十分強い
☆1
8コストを厚くすることで事故率が高まり、逆に薄すぎると先に8コス引いてお通夜になる。そんならブーム出したほうがつええよ
☆3
敵にも反応するのは評価高い
☆2
対象を選ばない呪文が多い構築にできればつよそう
☆2
こいつも後々悪いことはしそう
☆2
マーロック3体召喚するやつよりかはマシな気がする
☆2
実際☆2.5くらい。欲を言えば3/5くらいにしてほしかった
☆3
このステータスは馬鹿にできない強みがある
☆4
誰かがうまい使い方を考えてくれるはず